2016年09月13日

どのようなパソコンのマウスを選ぶか

自宅パソコンのマウスは、DELLのパソコンを購入した時に付けたDELL製の黒い有線マウスです。そもそもマウスにこだわりはなく使えたらいいくらいにしか思っていませんでした。そんなマウスも10年使用して最近調子が悪い。右クリックがどうも押しっぱなしにしているように判断しているらしく。一度しかクリックしていないボタンを連打したと判断されてしまう。ネットをするにはそんなに問題がなかったので使っていたのですが、だんだんとその症状が酷くなってきてついにそろそろ買おうかと思うようになりました。

さて、いざ探すとなると最近はどんなマウスがいいのか。まずは、反応が良くて、手にフィットするような動かしやすいマウスがいい。調べてみると、ブルーLED方式というのが最高に反応がいいらしい。反応が良すぎてマウスパッドがなくても動くと書いてある。サイズは、Mサイズが大きすぎず小さすぎずでちょうどいい感じ。

そして、ずっと悩んでいるのが今まで通りの有線か、無線にしてみるか。以前無線は電池が持たないと聞いていたのでマウス購入の選考には入ってなかったのですが、最近の無線マウスは2〜3年ももつらしい。そんな数年に一度の電池交換でいいなら、コードが無い方がいいかもしれないと思ってしまって悩んでいます。完全に自宅マウスが壊れてしまう前に購入しようと思います。
posted by アンドレア at 17:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする