2017年08月25日

10万円の返済に2年かかってしまった

生活費、たった3万円が足りず誰にも頼れなかったわたしは、迷った末にカードローンの無人契約機でお金を借りました。それはすぐに返済したのですが、それから1年、仕事が変わったり急な出費があったりとお金が10万円足りなくなりました。

10万円借りて、月に1万円返せば10ヶ月で返済できる!と考えたのですが、カードローンの会社が提案した返済額は月4000円でした。もちろん、月に1万円返していくより利子が高くつき、返すお金も増えるのですが4000円で良いのならその方が月々助かるので4000円返す月もあれば6000円返すときも、1万円返す時もあり、本当に自由に返せる範囲で返し、それか2年たった現在、もう来月で返済し終わります。

最初は返済するのも手が震え、高い利子を取られてる事に震えと哀しみがありましたが、どんどん馴れて余裕で返せるようになっていました。

最初に『御守りとして持っていてください』とカードを発行してもらえて、本当にそう思うほど助かったので借りた事に後悔はありませんが、10万円返すのに2年かかったのでもう借りないようにしたいと強く感じています。

でも、困った時には御守がある!と心強いのは確かです!ご利用はご計画的に!と言いますが難しいと思います。でもちゃんとカードローン会社も給料で返せる金額等を把握して返済額や借入額を決めてくれるので、困った時には誰でも頼ればいいと思います。

キャッシングを利用しようと思っているけど不安だという方は、キャッシングの心得(http://www.radiojigjiga.com/)を参考にしてみてはどうでしょうか。
posted by アンドレア at 12:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月28日

ヘルシンキのランチとお買い物はココ!


ヘルシンキでのランチは老舗カフェ「Karl Fazer Cafe」(カール ファッツェル カフェ)をおすすめします。

Fazerは北欧最大級のお菓子メーカーでもあり、スーパー等でこのブランドのお菓子を見たことのある人もいるかもしれません。

ヘルシンキの本店はお菓子の量り売りも行っていますが、隣に広いカフェも併設しています。
そのカフェで平日11:00〜15:00に楽しむことができるスープブュッフェがとてもいいです!

カフェはセルフサービスで三種類の日替わりスープを好きなだけ食べることができます。
しかも数種類のパンもおかわり自由なランチとなっています。
お値段は9.9ユーロと北欧にしてはお財布にも優しく、それでもお腹いっぱいで満足できるので、強くおすすめします!

店内は天井が高く席も広々としており、老舗の店舗ながらスタイリッシュさも兼ね備えています。
よってそのような雰囲気が街歩きで疲れた身体を癒してくれますし、冬だと温かいスープで身体も芯から温まります。

また、ランチを逃してしまっても持ち帰り用の豊富な種類のおかずも販売されているので、好みのおかずをホテルに帰ってゆっくりいただくこともできます。

ヘルシンキで美味しいお菓子を買うのも、素敵なランチタイムを過ごすのも「Karl Fazer Cafe」に行けば間違いなしです!

お店の詳しい情報はこちらが参考になります:カール ファッツェル カフェ
posted by アンドレア at 17:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月27日

はじめてニキビケア化粧品を買ってみました

私がニキビケアを頑張ったのは10年以上前で、当時はサプリメントを買って飲んでました。
ニキビに良いとされるサプリメントは何種類か試したのですが、コスメを買ったことはありませんでした。

当時から「スキンケアも頑張らなくちゃ」とは思っていたのですが、学生でお金がなったこともあって買えませんでした。でもニキビケアに関するコスメは一通り勉強してました。
そこで今回はプロアクティブのトライアルセットを使うことにしました。

これを選んだ1番の理由は電動洗顔ブラシがほしかったからです。
近くのデパートにプロアクティブの自販機があるので、そこで見つけました(購入したのは通販ですが)。

買ってみて驚いたのは、ふたをあけても香りがしません。そこがとてもいいと思います。
コスメは肌につけるものなので香りにはこだわります。自分がなじめない香りがついていると気持ちよく使えませんから、無香料のコスメは好きです。

つけ心地はべとつかなくていいです。そして確かにしっとりします。
べとつかない化粧水は他にもありますが、そういう化粧水はさっぱりしすぎてあまり効果がなかったです。
これはそうではなくべとつかないけど肌を潤してくれる化粧水です。

でも、電動洗顔ブラシは最初は楽しくて使っていましたが、慣れてくると手で洗った方が細かい部分まで洗えるので使ってません。悪くはないのですが、大人のニキビには必要ないアイテムかなと思います。

プロアクティブはシミやソバカスを防ぐ化粧品でもあるので、継続して使うとしたらこういう化粧品になると思います。オイルフリーで無香料というところがとにかく気に入っているので、当分はプロアクティブを使い続けたいです。
詳しいレポートはこちらが参考になります:http://www.minasic.com/
posted by アンドレア at 15:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする